おぱいようござります❗️

ビールはいつもアサヒ派川原です😁
そういえば、翔平とさしで飲みにいったことないな〜

皆さんは何派ですか?
これからはビールが美味しい季節がやってくるので楽しみですね❗️
そんな事を言うてても、ライブ前はいつも禁酒しているんで昨夜は久しぶりのビールでした✨ 

え?

昨日は何があったかって?



それ、今言おうとしてたんですよ〜👍



昨日は、島村楽器主催の全国コンテスト『アコパラ』東京地区ファイナルのライブでした! 
イオン葛西店 4階イベントスペースにて
IMG_9581


持ち時間は10分。

10分間の中でいかに表現できるか

ってとこが勝負のコンテスト!

出場者は東京エリアで選ばれた12組のアーティスト。
その中の1組だけが、全国ファイナルへ進出できます。



出演順は当日発表やったんですが
僕らアイゲージは、なんとトリでの出演でした😨


最初
「やった!」
と思ったのもつかの間

本番までの長い時間、想像以上の緊張感と戦うことに・・・トリの宿命ですな。。

あと、正直今回は今までに無いほど気合い入ってましたからね。


下積みの7年間を経て、やっと自分の音楽が認め始められている。
なんとしてでも掴みたい!
その一心だったので。

翔平も同じ道を経てきたので、そうやったと思います。




ついついそんなことを意識し始めると肩に力が入ってきますが
僕らが音楽をやる理由は

「楽しんでもらいたい」

それが一番なので、葛西の皆さんが

「最後まで聴いて良かった〜!」

って言ってもらるライブをするって気持ちを切り替えて挑みました♬

IMG_9584


1.僕らのメロディ
2.オーガナイズ


会場の皆さんは楽しそうに聴いてくれ、 僕たちも楽しく演奏することができました♬

終わった後はインタビュー

IMG_9585


めっちゃ目標語りました👍 




肝心の結果は・・・




オーディエンス賞



全国行きの切符は逃しました。
一瞬、頭の中が真っ白になったな〜

賞は、グランプリ 1組
   ベストプレー賞 1組
   オーディエンス賞 1組

の3つがもらえます。

狙ってたのはグランプリのみだったので
表彰していただきましたが、正直笑えませんでした・・・すんません。。

IMG_9587

現実を必死で受け止めようとしている横顔。笑



ほんまに、悔しい。悔しいです。




でもねぇ


みんな、言ってくれたんです。


「ほんとに楽しかった」


って。

涙浮かべながら伝えてくれた方もいました。


オーディエンス賞


みんなに楽しんでもらうって目標は達成できたかなぁと思ってます。

IMG_9595



会場まで応援に駆けつけてくれた方々
ほんまにありがとうございました!!

差し入れもいただきました😂美味しくいただきます♬

IMG_9593

前職の頃の教え子も来てくれ、写真と手紙をくれました!
感激😭

IMG_9596

あ、翔平の顔が。
まぁいいや。笑


遠くからアツいエールを送ってくれた方々
想い届きました!ありがとう!!
こんな素敵なお守りもいただきました😍

IMG_9594

そっくり!

それからそれから

やっぱりこの人。
ずっと近くでサポートして下さった島村楽器赤羽店スタッフの三浦さん!
終わった後も、すぐ次に向けてのアツい言葉をかけてくれました😂
ほんまに感謝の気持ちでいっぱいです。

IMG_9569

必ず、全国へ連れってあげたい。
本気でそう思います。

間もなく始まる、もうひとつのコンテスト『HOTLINE』で全国狙います!!
夏から秋にかけて。
また、お知らせしますね!!




今回の共演者は、皆さんほんまにレベルの高い方々で、刺激になりました!!
また、今後も関わらせてもらいたいなと思います☺️

IMG_9588

真ん中のお三方
グランプリを決めた「Spherebox」さんには、是非、全国で頑張って欲しいなと思います!!✨

しかし、左のボーダー2人組、笑えてへんな〜笑





中学の頃、恩師に言われた
今も僕の座右の銘になっている言葉があります。





最後までやり続けた者勝ち



よく、マラソンの高橋尚子選手を例に挙げて話してました。



何をやっていてもそうですが

失敗を繰り返して、少しずつ分かってきて、掴んできて、進んで行くもの。
それが少ない簡単な道ほど、到達した時の達成感も価値も少ないものです。


目的地は高いとこを目指したい
でも
ぶつかる回数も増えるわけで時間もかかる。
諦めてしまいそうになりますよね。辛いもんなぁ。


ただ

壁にぶち当たるということは、少なくとも進んでいる証拠。


進み続ければ、必ず辿り着く。
達成すると決めて、やり続けること。

必ずその先に、目的地が待ってると信じています。


何遍でも壁をぶち破ってやろうと思います!



まだまだアイゲージは始まったばかり。
今日の反省をしっかりして
これからもどんどん経験を積んで、腕を磨いて、次に向けて頑張っていきたいと思います!

これからも、変わらぬ応援のほどよろしくお願い致します!!

ほんまにほんまにありがとう✨


IMG_9589


 ———————★NEXT LIVE★———————— 
5/28(日) アイゲージ MINI☆ワンマン

場所:東十条 DeDe

時間:open 17:00 / start 17:30
料金:¥2,000+1オーダー 
出演:アイゲージ 
※満席御礼! 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 
6/19(月) 

場所:渋谷La.mama
詳細:近日公開! 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 

 
▶︎▶︎Igauge公式LINE
   友達追加をして、アイゲージからのダイレクトメッセージ未公開作品などを独り占め!!
 追加後、ヒトコトメッセージ or スタンプを送ってね♬

     Igauge公式LINE
アイゲージラインロゴ透過



▶︎▶︎Igauge公式Twitter
  アイゲージの最速情報をゲット☆
  フォローしてね♬

08 のコピー