まいど!
アイゲージ・ボケ担当川原光貴です!


アイゲージの愛日記毎週月曜日に更新していきます♬

言うて、早速火曜日になってるけど・・・笑
まぁ、月曜周辺ってことで!

書く担当は週交代✏️


前回のブログ読んでくれました?
山崎の記事。

僕ねぇ、相方を持ち上げるわけやないんですけど
アツい奴やな〜って思いました。
普段は、女の子の後ろつけてばっかなんですけどね・・・

ほんまに感動する記事なんで
是非読んでみて下さいね👍

>>前回の記事を読む





さて!

アイゲージ初ライブを終えて、一段落・・・
かと思いきや
僕にはもう一つ大きなライブが待っていました!

ふるさと、紀の川市でのライブ❗️


IMG_8245



和歌山でライブするんは、約6年半ぶり!

そして

生まれ故郷・紀の川市でのライブは、人生初!!

ちょっとした凱旋ライブですよ。
地元の方々はほんまに楽しみにしてくれてました♬
だからこそ、プレッシャーも正直なかなかありました。




本番前日に和歌山入りをし
実家の手料理でエネルギーチャージ✨

昔使ってた懐かしいギター弾いて初心を思い出す。。
IMG_8150


そして
高校時代からずっと応援してくれている鍼灸師・江川先生のところへ。
凝り固まってる体をほぐしてもらいました😊

鍼灸院のBGMは、いつも僕のCDを流してくれているそうで
今回、アイゲージのCDをプレゼント❗️
早速流してくれてました♬

IMG_8164

はりの腕は間違い無し!
痛くなく、めっちゃ気持ちいいですよ👍

和歌山県は貴志川町にある江川鍼灸院
是非、行ってみて下さい☺️

>>江川鍼灸院ウェブサイトはこちら


安心して下さい、はいてます!

IMG_8326





当日
会場は400席満員御礼❗️

乳がん撲滅推進運動をするピンクリボンキャンペーン主催イベントで
元・読売テレビアナウンサー清水健さんことしみけんさんの講演会のオープニングライブ出演として、お招きいただきました♬

和歌山の熱気はすごかったです!

IMG_8243


【セットリスト】

1.カイカセンゲン
2.LongJump
3.一期一恵
4.紀の川のほとりで


今回、リクエストで
紀の川市ピンクリボンのテーマソングになっている
紀の川のほとりで
っちゅう曲をカバーで唄わせていただきました♬



ライブの後は、お待ちかねしみけんさんの講演。
乳がんで若くして愛する妻を亡くされたしみけんさん。

子どもを授かって
「さぁ、家族3人で頑張ってこう!」
って決めた矢先に発覚した奥さんの乳がん。

病名は、
“トリプルネガティブ”
っちゅう、乳がんの中で最も悪性のがん。

ママとして生きたのは、たったの112日間やったそうです。

講演の中で、しみけんさんが何度も口にされていたのは

「もっと一緒の時間を思いきりすごせば良かった」

笑って、泣いて、話して・・・

だから
今、隣にいる人との時間を思いきり楽しんで欲しい。
そう訴えかけていました。


講演中、しみけんさんが

「わがまま言うていいですか?もう一回、一期一恵を横で聴きたい」

と言ってくれ
サプライズで再登場させていただき(打ち合わせ無し!)
一期一恵をもう一度お届け。

IMG_8244


唄う前にも話したんやけど
この曲は、僕が父親を亡くした時にかいた曲。

5年前、父親は何の前ぶれも無くこの世を去っていきました。


“伝えきれなかった無口でいたから”


思い返せば、後悔ばかり。
でも、いつまでも悲しんでいていいのか。
まだ周りに心配かけていいのか。

しみけんさんも、同じ事を言っていました。


「妻の分まで頑張って生きなあかん。俺がくじけてどないする」


悲しみは消えない。ピリオドはない。
でも、自分と生きる息子のためにも笑顔で生きなければ。


“忘れないで生きてくよ、笑顔をば”



この歌詞が、僕の想いだけでなく
しみけんさんの想いも重なって
めちゃくちゃ感慨深かった。


会場も、めっちゃ暖かい空間に包まれました。

IMG_8272


辛い事は、やまほどある。
みんなそう。

それを少しでもエネルギーに変えるため、僕は歌を唄うんやって感じます。
それが使命やって。

会場に足を運んで下さった一人でも多くの方が、前を向いてくれる時間になっていれば嬉しいです✨


IMG_8253



今回、この出演に関して取材が入りました!
近々、和歌山新報に掲載されるそうなので楽しみ〜!
改めてブログでも紹介させてもらいまっす☆

取材中😁

IMG_8251




最後に

今回、このイベント出演の依頼をくれた辻本っちゃん。
ほんまにありがとう!!



IMG_8256


お祝いや差し入れもいただきました✨
ありがとうございます!!

IMG_8321






さ!

東京にもどって、また次に向けて頑張ります!


そうそう

念願のラジオパーソナリティオーディションに応募しました!
番組はあの有名なオールナイトニッポン。

オーディション動画が60日間公開されていて
それが審査対象になるそうなので
僕の声がラジオから聴けるよう、是非ハートを沢山いただけたらなと思います❗️❤️

>>動画を見る
IMG_8322





ほな、今週も思いきり楽しんでいきましょう!!✨
来週ブログ担当は、山崎翔平です☺️


記:川原光貴


———————今後の活動予定————————

2/28(Tue)


「LIVE STARRY」
@渋谷La.mama 
open18:30 / start19:00
前売 ¥2,000 当日 ¥2,500 (+1drink)
川原光貴(ソロ)/雨(AME)/YARE YARE/Cony-Leon the Dramatic 


>>チケットを予約する

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

03/18(Sat)new!!
「アコパラ予選」
@島村楽器赤羽アピレ店
アイゲージ and more...

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

04/02(Sun)
new!!

「北区さくらsakaso祭り」
 詳細未定

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−——
 
▶︎▶︎Igauge公式LINE
   友達追加をして、アイゲージからのダイレクトメッセージを独り占め!!
 追加後、ヒトコトメッセージ or スタンプを送ってね♬
08 のコピー

▶︎▶︎Igauge公式Twitter

08 のコピー

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−