DO~~~MO~~!

 
 
名探偵コナンは毎年必ず映画館で観てます、
アイゲージの山崎です~!
実はかなりコナンマニアです。笑
コナンについてなら一晩中話せゃいますよ。
ちなみに蘭ちゃんは僕と身長一緒ですから!
絶対おれのがチビに見える…笑
 
 
 
 
 
さてさて、
 
つい昨晩のこと!
バンドLIVEを終えました~!!!
来て下さった皆様、本当にありがとうございました!
ずっとピアノとギターでやってきた僕らには、何もかも新鮮すぎてリハはあたふたしましたが笑、本番は楽しんで歌の世界に入ることが出来ました。
attachment01 (5)
attachment02 (3)

まず思ったのは、曲の印象が全く違うこと。
え!なにこのまるでメジャーソングな感じ!
ってね。笑
そのくらい、音の厚みと世界観の広がりを感じましたね。
 バンドメンバーの皆さん、1日中お疲れさまでした!
プロのあれこれを間近で体験出来て、本当にすごいなと感動することだらけで…
 いや、本当にすごかったです。

【セットリスト】
1.Wedding road

2.虹色ストライプ

3.オーガナイズ

虹色ストライプはこの日の為に用意した新曲!
かなりノリノリなナンバーで、絶対バンドでやりたいと思っていたので実現できてよかった。
楽しんで頂けてたら嬉しいです♬
attachment03 (2)

なんだこのジャンプ力は!笑




二人でやる時も、バンドが見えるような演奏をこれからやっていきたいと思います!
関わって下さった全ての皆さんに、本当に感謝です。貴重な経験をさせて頂きました!
ありがとうございました

 
 attachment00 (5)
そして、また沢山の差し入れを頂き、本当にいつもいつもありがとうございます!
今回も二人で仲良く奪い合いました♫
密かに僕の誕生日プレゼントまで用意して下さった方もいて、本当に感無量です。。
また明日からも頑張れそうです!
 
 
 
今回のこの経験を活かして、
今月29日の馬鹿祭り、そして5月14日のアコパラ東京エリアファイナルに臨みたいと思います!
ここで勝ち抜けばいよいよ全国、絶対にいってやります!!
観客動員数も審査基準になりますので、是非応援に来てください!!
 



先日、リハで島村楽器赤羽店にいったんですが、これ見てください。
 attachment00 (6)
 attachment02 (1)
 attachment02 (2)

なんていうアツさ!笑 見つけた時めちゃくちゃテンション上がりましたわ!
赤羽店最高です


しかも、アコパラ担当の三浦さんから誕生日プレゼントまで頂きました
こんな良い店員さんいます?笑
 もう単純に人として好きですよね。笑
 attachment03 (1)




 
こりゃもう絶対全国いって恩返しせねば!!!!!!
とふんどし締めまくりで危うく潰れるところです
え、なにが?笑
 
 
 
では、今週も楽しんでいきましょう♪

ハッピバースデートゥーユー 
ハッピバースデートゥーユー 
ハッピバースデーディアしょーへー
ハッピバースデートゥーユー ♬


ぃぇぇぇぇええええええええええええぇぇぇぇぃぃぃいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!8888888888888888888✨✨✨ ✨✨✨ ✨✨✨ ✨✨✨ ✨✨✨ ✨✨✨ 



昨日をもちまして、アイゲ山崎翔平は29歳となりました〜!!!!
是非、彼にメッセージでもなんでもいいんで贈ってあげてください👍✨✨
僕は、シールドをプレゼント☺️
※シールド・・・楽器の音を電子化するために、楽器から機材につなぐケーブルのこと

IMG_9325

ヒストリーのシールドは、ゴム素材の劣化が少なく使いやすいみたいなのでコレにしました!
 これからも、更に素晴らしい音を追求していって欲しいですね👍

これで同い年に追いつかれました川原が今日のブログをお届けしていきま〜す♬♬



さて!!
早速ですが
今日はとても良い報告があります!!!!

もう、アイゲージLINEにご登録いただいている方々には速報でお届けしておりますが・・・

先月18日に出場しました
島村楽器主催 アコースティックにこだわった全国コンテスト『アコパラ』予選
その結果先日15日(土)12時発表されました❗️


結果は・・・







アイゲージ 東京エリアファイナル進出決定でぇ〜す❗️❗️✨✨✨✨✨✨





いや〜、めっちゃ嬉しい。。。
もうみんなのエールあっての結果です!!
ほんまにほんまに、ありがとうございます!!!!

そして、いつもお世話になっている赤羽アピレ店の
今回アコパラを担当して下さった三浦さんの強いプッシュのお陰です!!
三浦さんにもほんまに感謝感謝です〜😂


ちょっと遡ると・・・


この赤羽アピレ店に通い始めたのは2年前で
当初開催していた、島村楽器のもうひとつのコンテスト『HOTLINE2015』にソロで出場したものの予選落ち。

めげずに、翌年の『アコパラ2016』にソロで出場し、店舗の代表(だいたい3組ぐらい選ばれ審査にもっていかれるシステム)に選ばれたものの審査で通らず予選落ち。。


これでもか!と次は『HOTLINE2016』にソロで出場!
店舗代表に選ばれ、審査にもってかれ、なんと補欠枠に滑り込む!w
欠場が出た場合、繰り上げで東京エリアファイナルに出られますよ〜ってやつです。
でも連絡はこず・・・予選落ち。。。


ってな感じで三度目の正直叶わず・・・やってんけど
四度目にしてやっと!掴んだ予選通過なんですよ!!

でも、前と明らかに違うことは
二人になった
ってこと。

ずっと一緒にやりたいっちゅう願いが叶っての結果。

“二人なら夢も叶いそう”

僕らのメロディに込めた想い通り、ほんまにアイゲージなら世に出て行けるっていう確信があって、だからこそこの結果はめっちゃ嬉しいです!!

▼出場者についての詳細はシマブロにて▼
http://akabane.shimablo.com/entry/2017/04/15/132642





その大事な東京エリアファイナルの日程ですが
手帳の準備はええですか?!



5月14日(日)
時間:open 12:40  start 13:00
場所:イオン葛西店 4Fイベントスペース
料金:無料




です!!

当日に、審査結果発表があります。
出場者は計12組。
そのうちの1組だけ全国進出で、全国ファイナルは横浜の赤れんが倉庫にて行われます。

これは、いかなあかん。


審査の基準として、応援者数!!も関わってくるので
是非、是非是非、ご家族やお友達をお誘い合わせの上ご来場いただき、全国の扉を開けるための力を貸して下さい!!!!




アイゲージの愛とメロディを、全国に届けたい。


応援をよろしくお願い致します!!!!!


光貴翔平3リサイズ




 
や〜楽しくなってきたど〜。


と、アコパラもそうですが
それまでに、まだまだ楽しみなライブがあります!!


いよいよ今週末は、アイゲージ、初☆バンドライブです❗️❗️

めっちゃノリノリな新曲も用意してますので、ご期待ください!!👍
みんなで盛り上がっちゃいましょ〜!!!!


そしてそして!!

5月28日に、アイゲージのミニワンマンライブが決まりましたよ〜!!!!
イェ゛〜イ!!!!!!!!!
小さいお店なので、20名限定でやらせていただきますっ🙇
詳細・予約はブログの最後にて!!




最後に、渋谷ラママのプチ情報☝️

ここのソフトクリーム、想像を超える美味しさですよ❗️
¥300 (現金か、100円余りチケット3枚で買えます)
IMG_9331

ドリンクも欲しいな〜って方は、フロートもあります!!←人気!
¥600

IMG_9332


次のライブで、試してみて下さいね〜😁👍



では、今週も楽しんできましょう!!!!



 ———————★NEXT LIVE★————————

4/23(日)アイゲージ☆初バンドLIVE 音楽夢中ステーション「MASA」Vol.46〜ensemble day〜 

場所:渋谷La.mama
時間:open 17:45 / start 18:15
料金: 前売 ¥2,500 / 当日 ¥3,000 (1ドリンク代別) 
出演:アイゲージ / 大山たかひろ/ 溝手研 / みやぎけいご / 米倉準大島樹音 / 小谷野圭 / れみふぁ
詳細:Dr.ターキー,Ba.高畠俊,Gt.徳元真一朗,Key.荒幡亮平,Cho.塩原奈美子 

>>チケットを予約する 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4/29
(土)赤羽馬鹿祭り

場所:赤羽駅東口特設ステージ
時間:12:00〜12:20
料金:観覧無料
出演:アイゲージ and more…


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5/14(日)アコパラ2017東京エリアファイナル

時間:open 12:40  start 13:00
場所:イオン葛西店 4Fイベントスペース
料金:無料


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
5/28(日) アイゲージ MINI☆ワンマン

場所:東十条 DeDe

時間:open 17:00 / start 17:30
料金:¥2,000+1オーダー 

出演:アイゲージ 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 
▶︎▶︎Igauge公式LINE
   友達追加をして、アイゲージからのダイレクトメッセージ未公開作品などを独り占め!!
 追加後、ヒトコトメッセージ or スタンプを送ってね♬

     Igauge公式LINE
アイゲージラインロゴ透過



▶︎▶︎Igauge公式Twitter
  アイゲージの最速情報をゲット☆
  フォローしてね♬

08 のコピー

どーもです!
 
 
ついに相方の光貴がコーヒーのドリッパーを買いました、アイゲージの山崎翔平です
徐々にコーヒーの世界へいざなおうと企み中です。笑  本人には内緒ですけどね!
 
 
 
 
お陰様で4月はLIVE三昧、
本日も横浜BBストリートにて、人生の大先輩方が歌う中、トリで出させて頂きました!
 attachment01 (2)
attachment00 (3)

 
 
【セットリスト】
1.僕らのメロディ
2.raspberry
3.アイ(秦基博カヴァー)
4.wedding road
5.オーガナイズ
 
 
raspberryは今回が初披露。
元々光貴のオリジナルソングでしたが、
アイゲージバージョンとして今後も続けていきたい僕も大好きな曲です♫
 attachment03
 
 
4月はLIVEの頻度が多く、毎回の準備もかなり大変です。
失敗や反省点は沢山あるけど、でもね、
それ以上に得るものが絶大で。
本番でしか身につかないこと、気付けないことが山のようにあります。
毎回違う空気の中で、常にアイゲージの音色を奏でていくにはそういった経験が不可欠ですよね。


 
 
そんな試行錯誤の中、
毎回足を運んでくれる人たちがいる。
貴重なお金と時間を割いて。
本当に支えられています。
そういう人たちに、前回より良かった!
って思ってもらえるよう、毎回工夫して準備して、良い時間を提供できるよう、これからも精進していいますね!


 
 
 
 
少しでも多く、何か持って帰ってもらえれば嬉しいなぁ。。




ずっと応援してくれている方も、これから応援してくれる方も、今後とも宜しくお願いします!
4月はまだまだLIVEありますので、是非聴きにきてくださいね!
attachment00 (4)
 
 
いつも本当にありがとう~
 
 
 
 
 
 
あ、近々いい報告出来そうです




———————★NEXT LIVE★————————



 4/23(日)アイゲージ☆初バンドLIVE

     音楽夢中ステーション「MASA」Vol.46〜ensemble day〜 

場所:渋谷La.mama

時間:open 17:45 / start 18:15

料金: 前売 ¥2,500 / 当日 ¥3,000 (1ドリンク代別) 

出演:アイゲージ / 大山たかひろ/ 溝手研 / みやぎけいご / 米倉準

   大島樹音 / 小谷野圭 / れみふぁ

詳細:Dr.ターキー,Ba.高畠俊,Gt.徳元真一朗,Key.荒幡亮平,Cho.塩原奈美子


 
>>チケットを予約する 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4/29
(土)赤羽馬鹿祭り

場所:赤羽駅東口特設ステージ

時間:12:00〜12:20

料金:観覧無料

出演:アイゲージ and more…


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
▶︎▶︎Igauge公式LINE
   友達追加をして、アイゲージからのダイレクトメッセージ未公開作品などを独り占め!!
 追加後、ヒトコトメッセージ or スタンプを送ってね♬

     Igauge公式LINE
アイゲージラインロゴ透過



▶︎▶︎Igauge公式Twitter
  アイゲージの最速情報をゲット☆
  フォローしてね♬

08 のコピー




↑このページのトップヘ